朝練

チェルニーの10番はなんとなく弾ける様になってきました。

ショックを受けると分かっていつつも、YouTubeでアップされている方の演奏を聴きました。

……

そんな速く弾くんだぁ _| ̄|○。

僕には無理だ。


f:id:Missingkiry:20211223081147j:plain


16分音符ではなく8分音符として弾いてます。

それでも一杯いっぱい。




ペール:ギュントの朝は僕的には全然なんですけど、先生的には「まぁまぁ弾けてきてるからテンポ上げよう!」と言われました。

ゆっくり過ぎてフレーズ感が出ないんですよ。

例えばショパンの「黒鍵」とかも、ゆっくり弾いてると黒鍵に聴こえないもんね。

あのテンポだからフレーズ感がでるのよ。

でもテンポ良く間違えずに弾くって、なかなか難易度高いんだよなぁ~。

頑張りますけど。


f:id:Missingkiry:20211223081703j:plain


マイハニーも鉄パイプ持って、応援してくれるそうです。