無題

天気予報では少し荒れるとありましたが、結構暖かくて過ごしやすいです。

風は確かにありますけど、北よりの風ではないからね。

昨夜のピアノレッスンでやっとチェルニーの8を卒業させてもらえました。

もう先生は片目どころか両目瞑ってくれたんだろうなぁ (笑)。

なので今週はチェルニー9を練習します。

ノルウェーの森はいよいよ難しい所にきました。

今は全く弾ける気がしません。

が!。

ちょっと難しい所もそんな気持ちでいたんですけど、案外さっくりとクリアー出来たので。

なんとかなるんじゃね?と楽観的になりつつあります。

ピアノ始めた頃より格段に難所越えが早くなったと感じています。

やっぱ先生からのビンタとかが効果的なんでしょうね。

ピアノ始めて1年半。

本当に自分がピアノ始めるとは思わなかったもんなぁ。

これもコロナがターニングポイントだった。

それまではフラメンコギター頑張っていたからね。

3年前の12月の画像を引っ張り出してきました。


f:id:Missingkiry:20211213094743j:plain


やっぱTシャツ姿でワロタ。

この頃は時々スタジオに入って練習してました。

思い切り弾けたから、ストレス発散も出来ていたので良かったです。

今日はフランス語のレッスンなので、帰宅してからピアノの練習をします。

金曜日にいよいよフランス語検定試験の結果が発表されます。

どんな結果がでますかね?。