トンネル長っ!

先週の疲れがまだ残っている感じです。

確実に肉体が老化している証です!。

( ;∀;)

あれこれ言い訳をしてピアノの練習をサボっていましたが、実はひっそりこっそりと再開はしていました。

でもなかなか指が思うように動いてくれんねぇ~。

もどかしい。


f:id:Missingkiry:20211106081515j:plain


相変わらずチェルニーは苦手なのでゆっくり弾いています。

YouTubeで小学生の小さな女の子がめっちゃ速くこの曲を弾いていまして、僕は電気ウナギを素手で掴んだ様に痺れてしまいました。

電気ウナギ掴んだこと無いけど w。

あぁ、やっぱこれくらいの速さで弾くんだ……。

ショボンヌです。

ゆっくりでもちゃんと弾ければ救いはあるんだけど、まだまだ覚束ない自分はとてもじゃないけど救われません。

遠いなぁ。




ブルグミュラーの牧歌も同じ。

まだこっちのがマシかなぁ。


f:id:Missingkiry:20211106082223j:plain

なんとなく曲っぽく弾けてきています。

弾ける弾けないは暗譜の問題もあるんでしょうけどね。

なかなか暗譜も出来ないんだよなぁ。

明日は2週間振りのレッスンです。

進捗度はゼロに近し。