メーテルは芸術家

最近知り合った女性の方は芸術家。

絵を描いているそうです。

僕はこの女性に対して非常に失礼な事をしてしまったので、ちょっと自己嫌悪に陥ってしまっていました。

あちらは気にしていないそうですが、僕的には自分の鈍感さにうなだれてしまいました。

これも老化のひとつなんですかね。

昨夜も普通に会って、普通にお喋りしていましたけど……。

そんな彼女ですが、一体どんな絵を描いているのでしょうか?。

ちょっと気になったんですけど、直接聞くのももじもじしてしまって。

なのでダメ元で調べてみました。

そしたらね、ネットって凄いよね。

ちゃんと彼女の事が載っていました。


f:id:Missingkiry:20220114114714j:plain


かわいそうな事に、絵描きさんなのに眼が不自由なのですよ。

でも明るく気丈に振る舞っています。

時折悲しい言葉は口にしますけどね。

基本は前向きな人です。

そんな人を見てると素直に「僕も頑張らないと」って思えてきます。

今度彼女の絵を買いましょう。

これも何かの縁です。


f:id:Missingkiry:20220114115646j:plain