オガタ!直せ!!

断線しているっぽいペダルを職場に持ってゆきました。

そして夜勤明けのピーナッツ大使オガタくんに「今日は製氷機の氷出しと棚卸しとペダル修理が終わるまで帰さない」と伝えました。

直るといいな。


f:id:Missingkiry:20220301085428j:plain


いや。

絶対に直せ!と訴えたい。




出直しハノンは4番になりました。

4番は左右で指の動きが異なる部分があるから、少しだけややこしい。

56番は違う調に移りました。


f:id:Missingkiry:20220301085845j:plain


ここまで♭が増えてくるとなかなか覚えられないので、ズルっこして♭になるやつ書いてしまいました。

逆に♭じゃないやつを書いても良かったかも。

チェルニーは16番になりましたが、これは3週間くらい必要か……な……。


f:id:Missingkiry:20220301090143j:plain


ぱっと見た目は難しそうではないんですけど、ひとつの音を伸ばしながら弾くんですよね。

だから鍵盤押しながら弾かなきゃなので、難易度がグッと上がるのです。


f:id:Missingkiry:20220301090350j:plain


のっけから右手5番でソを押さえたまま。

左手5番でドを押さえたまま。

こんだけの事なんだけど、他の指動かし始めると吊られて指を離してしまうのです。

僕の指は寂しがり屋。