読書の秋やから

やろうやろうと菜っ葉のかけ声よろしく、全く手を付けていない事がありました。

それはフランス語の本を読むことですね。

読むと言っても分からない単語が多いから、それを調べながら読むわけなんだけど。

その作業も果たして勉強になるのかしら?って懐疑的だったんからうやむやにしていたんだけど……。

悩むならやれよ(╬ಠ益ಠ) って、自分の中の何かが弾けたので着手しました。

 

 

電子辞書と紙辞書とスマホ大活躍。

内容は簡単なヤツ。

モーリス:ルブランのアルセーヌ:ルパン。

 

 

子供の頃何回も読んだ。

まさか数十年後にフランス語で読み返すとは思わなんざ。

人生なんて分からんねぇ。

これを終わらせる事が出来たら、カミュの「異邦人」を読みたいと思います。

マストはそれなんだけどね。