つまみ食いで技量を知る

ある日突然これが弾けるようになってたらいいなぁ~。

 

 

ベートーベンの月光ソナタ第一楽章。

ゆったりとした曲だけど、これも難しいですよね。

opは27-2かぁ。

 

 

以前この曲の簡単譜をやりました。

もちろん💮もらって終わりましたけど、あれから弾いていないので今は怪しいでしょうね。

まだピアノと言う物を舐めていた頃に、ちょろっとこの曲に手を出してみたんですね。

この小指で弾くソの♯が無理でした。

 

 

可能性を全く感じなかった。

だがね。

昨日試してみたら、僅かながらも光が見えましたよ。

以前は全く言うことを聞かなかった小指が、リズムに合わせて動いてくれたんですよ。

やはり確実に技術力が付いてます。

やはり継続だなぁ~。

そうつくづく思いました。