税込みの1,000円でした

ハノン45番は取り敢えず終わって、お次はハノン46番に入りました。

これは想定外でした。

ハノン46番はトリルの練習。

 

 

譜面見ただけで「うへっ」となってしまいます。

圧迫感パねぇ……

でもモーツァルトもこれの練習をしたそうですから、心して挑まないといけません。

本日は完全にフリーなので、朝の9時から練習しています。

そして10時になったので、近くのお店に行ってセイコーダイバーの電池交換をしてもらいに行きます。

ではレッツらゴー。

 

 

お店は自転車で5分位の所にあります。

基本的に時計と鞄を販売しているお店なんですよ。

 

 

画像はあるブロガーさんからお借りしました。

今日は雨なので、撮るのがね……。

早速お店に入って「電池交換お願いします」と、ご主人に声を掛けました。

お店のいたるところを見渡しましたが、時計の修理技能工の免許は飾ってありませんでした。

電池交換なら免許は必要ないのかな?。

 

 

でも作業場は整理整頓されていて、とても好感が持てました。

5分程で電池交換完了。

料金は税込み1,000円でした。

ここを出てからマルエツに行って、少しお買い物をして帰宅。

無事にセイコーダイバーが復活して本当に嬉しいわ。

 

 

これからは年イチ位の頻度での電池交換となるのかな?。

セイコーリペアの方の話だと、古いから消費電力が多くオーバーホールした方がいいとの事でした。

いずれにせよ、状態のいいヴィンテージ時計だから大切にして下さいと言われました。

まっ、数年後にオーバーホールには出すつもりではいます。

さぁ、ピアノの練習に入りましょう!。