朝練

やっぱり鎖骨が折れてると、色んな動作が鈍くなりますね。

だから必要以上に時間が掛かります。

その為にここ暫くは朝練が出来ませんでした。

もうシャツの脱ぎ着だけで一苦労なんです。

まっ、言い訳なんですけどね。

で、本日は久し振りに朝練。

ハノンやツェルニーなんかの練習しようかと思いましたが、バッハの12のプレリュードの3番の練習をする事にしました。

 

 

この曲の練習自体が1ヶ月振りくらいです。

練習課題が立て込んでいて、ちょっと余裕がなかったんです。

なん課題かが一気に変わった辺りです。

そろそろ落ち着いてきたのでね。

軽く再開。

相変わらず単調な曲ですが!。

 

 

この曲は速く弾かないとまとまらないと思います。

その為には暗譜必須なんでしょうけど、ピアノお上手な人は譜面読みながらでも速く弾けるんですよね。

やっぱ訓練なんでありましょう。

僕にはとてもじゃないど出来ない芸当です。

威張ってどおする?。