肩の力を抜いてさ

もう~。

ツェルニーの30-4なんですけど、全然弾けてこない🥺。

10月22日からスタートしてるので、早くも1ケ月半程でしょうか。

 

 

泣けてきます。

しかもテンポ120で弾きなさい!と仰せつかっているし。

ハノンといい、最近先生は「速く弾く」事を僕に求めている気がしています。

速く弾くには指の動きを速くするだけではなく、無駄な動きを省く事がキモかと。

僕はそー思ってます、です、はい。←おふざけの心が透けて見えてる

まぁ、冗談はおいといてね。

よーするに脱力ですよ、脱力。

未だにガチンゴチンの指で弾いてますから。

そりゃ指は速く動かせませんよ。

何とかならないですかね?。

 

昨日の朝に退勤した夜勤者。

その前の日の夕方に出勤した時に……

「ヤベーっす。インフルかも知れねーっス」って🤣。

いや笑えないよ。

何とかその夜は乗り切ったけど、朝は廃人と化してましたね。

怖い怖い。

オーストラリアのおきょうさんも昨日のLINEで「風邪ひいた…」って言ってました。

独り暮らしの風邪って地味に嫌なんだよなぁ~。

遠いからお世話も出来ないし。

あちらは夏になりつつあるので、単なる夏風邪だと思います。

夜更かしし過ぎなんだよ、きっと😗。

僕も気を付けようっと。