石橋バンバン叩くよ

そろそろピアノ発表会の連弾曲を決めなければなりません。

まだ発表会がいつなのか決まってないけど🤣🤣🤣。

でもまぁ、物事は早め早め!に超したことはないから。

余裕を持って対応したいものです。

で。

先生が面白そうな連弾曲の楽譜集を貸してくれました。

その中のどれにするか?。

これが悩むんですけど、言葉は悪いけど消去法になってしまいます。

僕の今の技術以下の譜面でないと、やはりちょっと厳しいでしょ。

あとその曲の長さ。

余り長いとNG。

そんな条件の中で選んだのがこれね。

 

 

この連弾楽譜集はいくつかの曲をミックスしています。

なので時にプリモとセコンドが異なる曲を弾いたりします。

 

 

プリモが「ふるさと」を弾き、セコンドが「カヴアァレリア・ルスティーカ」を弾くパターンです。

その他にもこんな感じで……

 

 

ちょっと輪唱っぽいですね。

技術的にはなんとかなりそうだから、この曲を連弾曲にたいんですけど。

果たして先生からOKが出ますでしょうか?。

ちなみにこの曲は東日本大震災を偲んで編曲されたそうです。