アミーゴ

モントリオール在住のフランス人とメッセージしていました。

「こっちは寒いし何もない」と嘆いてました。

また「通勤するのに凄く時間が掛かってイヤ」とも。

でも思っていたほど雪が無かったです。

 

 

これ駅のホームだと思います🥲。

確かに寒くて淋しそうですね。

この女性はモントリオールの下にある小さな島に住んでいて、そこからモントリオール市内?に通勤している様子でした。

モントリオールの壁に僕の名前を見つけた!と画像を送ってくれました。

 

 

気にしてくれていて嬉しいもんです🤗。

海外の人からすると日本は本当に未来の姿に見えるそうです。

僕達は余り実感がありませんが。

そー言えば。

 

 

暫くロシア語はお休みして、スペイン語に注力しようと思います。

文法とかルールはフランス語と一緒です。

男性名詞・女性名詞も同じ。

極論すると、単語さえ覚えれば何とかなりそうな気がしています。←バカ