Español

昨日は仕事中ずっとスペイン語の勉強していました。

基礎固めですね。

仕事?。

そんなの放っておきました🤣。

 

で、ざっとスペイン語のルールを理解したのですが、案外「いけるかも」と思いました。

文法とかフランス語ととても似てるのです。

極論すれば単語と動詞の活用さえ覚えてしまえば、読み書きは割りとすぐに出来るようになるかと。

ラテン語系の動詞は主語によって活用変化しますから、それはもう暗記するしかないのです。

そしてスペイン語的にはそれを利用して、主語を省いていいルールです。

動詞の活用状態が分かれば、言わずとも主語が判断出来るからですね。

確かに!。

これには目からうろこでした。

早速Amazonでスペイン語の単語帳を、昨日の午前中にポチりました。

そして今朝到着。

 

 

これ15cm角程と小さいですが、厚みは2cm程あります。

しかもスペイン語と英語でしか書いてないから、凄く良いんですよ。

文字だけでなく写真の下に単語が記してあるし。

 

 

しかもしかも、ちゃんと冠詞も記してあります。

ラテン語系の名詞は女性名詞と男性名詞に別れていて、それぞれの冠詞を使い分けるのです。

そこを覚えるのが大変だし、瞬発力よく冠詞を使い分けるのが難しい。

でも本当にスペイン語習得は、その可能性が高いと思います。

もしかしたら先にスペイン語を勉強してから、フランス語の勉強をするのが良いのかも知れません。

と言うのも。

母国語がスペイン語とカタルーニャ語で、フランス語も話せると言う人とやり取りしてますが。

その方からするとフランス語のが難しいそうです。

具体的にどこが難しいのかは分かりませんが、その様に言っていました。

さぁ最初が肝心なのでガンガン勉強してゆきましょう!。