フランス語は難しい

カンヌの方に住んでいるフランス人が海の画像を送ってくれました。

やはり綺麗ですね。

 

 

彼女の名前はOriane.

僕が初めてフランス語を教わった人と同じ名前です。

その事を彼女に伝えたら「Orianeと言う名前は珍しい」との事でした。

そうなんだぁ~。

カタカナで表記するとオリアヌなんですけど、僕は言いにくいからオリアンと呼んでいました。

彼女もそれで良いと言ってました。

今の僕のフランス語レベルを知ったら、初代?Orianeはどー思うんだろ?。

早くカルカソンヌに行って「Orianeを探せ!」をやりたいわ。

まぁ僕の今のフランス語レベルじゃキツいかもね🤣🤣🤣。

頑張ろう!。