気持ちはカップイン

先日シンクの上でコーヒーを入れようと、カップにお湯を注いでいたら。

急に目眩がしてシンクの中にカップを放り投げてしまいました。

幸い床にコーヒーは落ちず、また熱湯に触れる事もありませんでしたが……

カップが割れたヽ(;▽;)ノ。

なので新しくカップを買うことにしました。

この際だからと、ちょっとお高めのカップをAmazonでポチりました。

昨日到着予定でしたが、少し遅延してしまい今日の到着となりました。

いつもは「いつでもいいや」なんですけど、今回はカップだからね。

出来れば早く到着して欲しかったけど……仕方ないよね。

 

 

フィンランドのメーカーで ittala と言うネームです。

カップの縁にロゴが入っていますが、これはシールなので問題ありません。

古いタイプにはこのシールは貼っていないとか。

ちゃんとお尻にロゴはプリントされています。

 

 

これで300ccの容量で、お値段は2,800円くらい。

持った感じ重いしシンプルだしで、文句の付け所がありません。

ただ人気があるせいで、カラーを選べないのが難かな。

このカラーはパールグレー。

ブルーとかだと3,000円だったりと、カラーに寄ってもお値段が少々変動がありました。

本当は赤が欲しかったんですけど、赤は4,000円超えていたので止めました。

でもフリマで二個4,000円で出品されているんだよなぁ~。

悩んじゃう。

でも二個要らないし、ばら売り不可だし。

様子見かな。