心機一転

今日からフランス語のレッスンが、1日で2回になったんですよ。

1回目はいつもと同じ浅草橋です。

そして2回目は京王線の明大前🙌。

この移動は結構疲れた。

これから毎週金曜日の13時から18時まではレッスンと移動時間となります。

アイルランド英語は先生から連絡なしでブッチされちゃったんですよ。

まぁ個人レッスンあるあるな話です。

ちなみに今日からの先生は純粋?なフランス人ではなく、ご両親はアルバニアからの移民だそうです。

気になるから少しアルバニアについて調べたら、なかなかヤベー国でございました。

 

 

 

さて。

アルバニアの話はまた今度にしまして、帰宅したらポストに入っていました。

メルカリでポチった品物です。

 

 

ティースプーンです。

切角いいカップを買ったのだから、ちゃんとしたティースプーンを使いたくなりました。

本当は純銀製が良かったんですが、流石にそこまではやり過ぎと判断しました。

これは1本500円のティースプーン。

 

 

出品者はその昔高島屋で購入されたそうです。

消費税が5%の時代みたいよ🤔。

このメーカーは全く知りません。

 

 

こちらも気になったので調べてみました。

カトラリーではなかなか有名なメーカーでした。

今このスプーンのお値段は880円だそうです。

 

 

なかなかのお値段ですね。

僕はメルカリで2本499円でした。

もちろん送料込みです。

1本は自宅で使い、もう1本は職場で使います。