おじさんビックリ

言語交換アプリでフランス人とメッセージ交換をしていますが、タイプが大きく2つに別れていて面白いです。

1つは積極的に日本語を使うタイプ。

もう1つは、日本語を勉強したいはずなのに、頑なにフランス語で押し通してくるタイプ。

僕は相手によって使い分けています。

この前の火曜日にメッセージ交換し始めたお嬢は、完全に前者のタイプでした。

 

 

彼女からの最初のメッセージがこれでした🤣。

これまでメッセージ交換したフランス人達の印象として、フレンドリーというよりこんな風に懐っこい感じなんですよね。

やっぱシャイじゃないんだなぁ~。

で、これは豆乳入りの味噌ラーメンだそうです。

続いて。

 

 

ヴィーガンらしいけど、このラーメンスープを作る時に、動物は使っていないのかしら?。

使っていたらヴィーガン的にアウト?と疑問に思いましたけど、そこは目を伏せておきました。

ニャンコを飼ってるそうで、そのニャンコのお目々は……

 

 

Oh~、でもかわいい。

これだけメッセージで漢字を入れてくる人は初めてでした。

大学とかで日本語を学んでいたりしているのかと思いきや……

 

 

独学で2年だけ!?。

凄いんだけど🙌。

その陰にはやはりアニメパワーがあると思います。

エバンゲリオンが好きだと言っていたしね。

それにしても驚きました。

僕ももっと頑張らないと。