ブルガリアワイン

いまチェルニーは「やさしい20の練習曲」という楽譜を使っています。

10番までは終わったので、丁度半分まで来たわけです。

そこで先生が「そろそろ次を考えないと」と言っておりまして。

まぁ結局のところお次はチェルニーの「リトルピアニスト」に入る事になりました。


f:id:Missingkiry:20220110172809j:plain


最初の方はともかく、途中からグッとレベルが上がっている内容でした。

弾けるようになるのかなぁ。




なんか、またぞろコロナが出てきましたね。

こちらの方もいつ蔓防になってもおかしくはない状態になりつつあります。

また不毛の数年が始まるの?。

もうお腹一杯ですよね。

3日の日に先生とワイン飲んだけど、先生の言う通り行っといて良かったわ。

ただまだお正月だったから、どこのお店も早じまいだから二次会は出来ずにいたんですけど。

昨日のレッスンに行った時に二次会の代わりにとワインを頂きました。


f:id:Missingkiry:20220110173557j:plain


ありがたく飲ませてもらいましたら、とても濃い味のワインでした。

ワイン表現的には「重い」と言うのでしょうか。

とても美味しゅうございました。

まだ半分以上残っているので、今夜も嗜みたいと思います。

早くコロナが消え、マスクをしなくても済む生活に戻りたい。