コントロール

発表会で弾くビートルズの「ノルウェーの森」。

今朝はいい感じで弾けました。



先生から音の強弱コントロールも厳命されていますが、それが決まると雰囲気がガラリと変わりますね。

やっぱり表現って大切。

プロは技術はもちろんのこと、そこら辺の引き出しも沢山持ってるんだろうなぁ。

後とても苦手な部分も蝸牛の進みではあるけど、ちょっとずつ良くなってきてます。



ここは本当にに苦手。

中指と小指のペアと人差し指と薬指のペアで打鍵しますが、それぞれの指の長さの違いを改めて知れる部分であります。

どーしても指がバラついてしまって音が濁る。

でも練習して1年でやっとその微妙な誤差を感じられてきてるので、後はその誤差の修正が出来たら最高なんだけどなぁ。

間に合いますかね?。

それにしても今朝もじわじわとくる暑さです。

何となく熱にやられている感じがするので、自転車通勤はゆるゆるとペダルを漕ぎましょう。