狐狩りに行くならぁ~♪

実はブルグミュラーの「澄みきった流れ」も💮をもらえたんですね。

僕の演奏では全然『澄みきっ』てはないんですが!。

まぁ、これもオマケでありましょう。

そしてお次は「狩」と言う曲のレッスンとなりました。

 

 

この「狩」という曲は、一体何を狩りに行くのでしょうか?。

キツネ?。

ブルグミュラーはドイツ人ですが、その当時の「狩」の対象は主にどんな動物だったんだろ?。

ウサギもあり得ますね。

鹿?。

そこはさておき。

出だしは勇ましい感じの和音で始まります。

 

 

どこかファンファーレ的な、ね。

ドの和音なので簡単ですが、ポジション移動となると難しいです。

何度も部分練習しないと。

 

 

曲が始まった時の左手。

オリジナルの指番号を先生が訂正。

この運指のが楽だし音を切らす事もありません。

ただ2番と5番で6度を押さえるって初めてなので、凄い違和感あるし指を広げる感覚も心許ないです。

結果よく外す🥲。

でもこれは案外すぐに慣れると思います。

たぶん……。