朝から軽い工作を

職場でも万年筆を使っています。

でもPilotのお安い「カクノ」と言う万年筆を使っています。

やっぱり日本語を書くときは、ペン先が極細でないと厳しいので。

7mm罫のノートに書くときは、海外の万年筆だと日本語は書ききれません。

 

 

インクはこんな小瓶に小分けしています。

でも正直なところ、これがとても不安定。

いつも倒れてしまわないかとビクビクしています。

縦長なんですよ。

 

 

なのでこの小瓶を安定させる為に、土台を用意する事にしました。

こんな物を用意しましたよ。

 

 

100均で売っている、クリームとか小分けするケースです。

これの蓋側に小瓶が入る穴を開けます。

直径22mmくらい。

 

 

ちょっと芯がズレてしまったのはご愛敬。

要はそこそこジャストな感じで納まればOK。

 

 

うん。

文句なしですね。

空瓶だと少しスカスカでしたが、インクが入っている瓶はきつめでした。

水圧の問題?。

それとも小瓶の直径にバラ付きがある?。

どーであれ、これで倒れる不安が解消されました。

もし倒れたらそれはそれは悲劇だよね。